写真販売しています!

2016年01月04日

1月2日(土)「新年会の前日」

1月2日(土) 22:19 晴れ

(#60)「新年会の前日」

今日も午前3時50分ごろ目が覚める。

睡眠薬を飲んでいるのにもかかわらず、やはり途中で起きてしまう。

1時間ほど眠れず、9時半ごろに再度目が覚めたが、起き上がることができない。

一度ベットから出たが寒くてまたベットの中へ戻ってしまう。

二度寝などうつ病になる前まではほぼしなかった自分であるのに、30分ほど寝てしまう。

母に起こされ力を振り絞ってなんとか起き上がる。

毎朝思うことだが、どうしてこんなに朝がしんどいのだろうか。

今日から毎日神棚へお参りとお祓いをすることを決意。

11時前と遅くなったが、お参りをする。

その後朝昼兼用の食事を食べたが、昨日少し無理して歩いたためか足がいつもより痛む。

またしばらく横になる。

父と母は今日の晩ご飯と明日の親戚が集まる毎年恒例の新年会のために買い出しへ。

自分はその間、ブログの更新やカスタマイズなどを行う。

パソコンにも疎く初心者であるため、ネットで調べた情報を元に作業を行う。

今日は運営しているブログにツイッターの埋め込みを行うことができた。

現在のところブログの収入は1日あたり小学生のお小遣いより少ない額で、これで暮らしていけるとは到底思っていない。(当然のことだが)

しかし、毎日記事を書いていると月数千円〜数万円なら努力とやり方次第で達成できるという。
(あくまでネット上の情報だが…)

それが本当のことなのか自分の目で確かめたいと思う。

やはり自分は体を動かしたり、他人と直接コミュニケーションをとる仕事より、もくもくと一つの目標に向けてコツコツと頑張る方が向いているのではないかなあとは思う。

全ては自分で決めたことであるため、2年間という限られた時間の中でどれだけ頑張れるかにかかっている。

今日も休息がてらにネットサーフィンをしていると、面白いサイトを発見。

自分もこれまで何度か利用したことがあるツイッターの診断アプリを運営しているサイトだ。

これは個人が診断アプリを作ってそのサービスをツイッターの利用者に提供し、自分も広告収入を得るという感じのものだ。

アプリ☆メーカー

まだ使い方がよくわからないが、実際一つアプリを作って投稿してみると数百件の閲覧者が。

これは使ってみる価値がありそうだなと思い、これからブログと並行して取り組もうと思う。

前にも述べたが明日は毎年恒例、親戚が集まる年に一度の大新年会。自分の家族で最大の行事だ。

こちらはおもてなしをする方であるため、母の家事の負担が相当な量になると思う。

自分もできる限り、家事を手伝おうと思う。
スポンサーリンク




タグ:うつ病 日記

スポンサーリンク



posted by 精神未熟者大ちゃん at 17:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。